忍者ブログ

[PR]

2026.06.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

楽団ひとり

2009.01.13 - 音楽

最近のスタジオでは、いろんなバンドの曲をアンプから爆音で流しながら叩いている。
これは、非常に楽しい。
まるで自分がそのバンドで叩いているようだ。
でも、はたから見たら笑えるんだろうなぁ。
たまにひとりごとが出たりして自分でも気持ち悪い。

「あの人いっつもいるんだよねーw」
「気持ちよさそうに叩いてるけど、CDじゃんw」
「きっと組みたくても組んでくれるバンドがいないんだよw」
「あははは^^」

あははは^^じゃない!
まぁ、でもそんな風に見えるんだろうなぁ。
このブログも似たようなもんだし。

P.S.
ドラムのペダルバックが破れていたので新しいやつを買いました。
ミーコは元気です。

拍手

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

すねあさがし

2009.01.12 - 音楽

今日はスネア探しの旅に出てきた。
新宿の新星堂やらなにやらを見て回り、試奏をしてみた。
いやー、本当にスネアドラムっていろんな種類がある。
店員さんに、「こんな音がいいなー」なんていいながら、いくつか選んで叩かせてもらう。
どれもこれもいい音するんだよなー。
「俺って、もしかして自分の好きな音が無いのか?」なんて感じてしまうほど皆良かった。
デザイン的には赤いラメラメ君が好きなんだけど、白いラメラメ君もイカしてるしー(用語辞典:イカしてる=とてもかっこいい)。
そんな中、こ・・・これは無いだろってくらいダサいデザインのやつが出てきた。
なんかビジュアル系のナルシストしか持たないだろこれってくらいダサい。
妙なシルバーアクセサリ的なデザイン。さらに周りに黒い宝石に似せたクリスタルがあしらってある。
まぁ、期待せず叩いてみた。 ・・・・こ、これは!?
抜けの良い音が鳴り響く。音の立ち上がりも申し分ない。
変にサスティーンが長すぎず、連打しても粒がはっきり聞こえる。
更に、リムの鳴りの良さに驚いた。
うーむ・・・・
音は最高だし、値段も格安(明日まで40%OFF)だし・・・でも、ダサい。
うーん・・・・もう少し悩もう。
そんなこんなでスネア探しの旅は来週へ持ち越された。

と思ったら、さっきまで入ってたスタジオで「第一回“Rhythm & Drums magazine Festival”」なるもののチラシを見つけた。
http://www.rittor-music.co.jp/dmf/
2日目になんとあのテリーボジオが
!!
確か小学校くらいのころにフランクザッパと演奏してるCDを聞いて以来、一生に一度は会ってみたいと思っていたテリー・・・感涙(TT)
しかも当日はいろんなメーカーのスネアを試奏できるとの事。
必ず行きます!!

拍手

   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

音楽というものの価値

2009.01.06 - 日々
あけおめことよろ(←「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」の略)
実家に帰って帰ってきた。
生ハム1キログラムは最高だった。
とにかく朝から晩まで飲み続けた。
服部肝臓より「体力の限界です」との引退宣言を受けた。
中学や高校のころの音楽仲間たちと集まったりした。
みんな楽器を演奏することをやめていた。
多分やめざるをえない何かしらの事情があってやめたんだろうと思う。
そこには大変な葛藤があったりしたのかもしれない。
私が音楽をやめなければならなくなったら・・・。
一時ドラムから離れていた時期があった。
しかし、音楽に変わる何かがあるはずも無く、ただただ空白の日々を送ることとなった。
何が今後にとって良いことで、何が今後にとって悪いことかなんてどうでもいい。
音楽という字は「音を楽しむ」ところから出来ていようが、そうじゃなかろうがどうでもいい。
正社員が勝ち組で派遣社員が負け組だろうが、紅白歌合戦の勝ち負けくらいどうでもいい。
ニートと引きこもりの違いについて声を荒げるつもりも無い。
音楽を今現在まで続けていられる今の私は、とにかく幸せだと思う。

拍手

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
UNO
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1978/04/29
職業:
ドラマー
趣味:
映画、ドラマ、アニメ、本
自己紹介:
ドラムと戯れています。 帆船が大好きです。 海賊も大好きです。 いつかマイ帆船手に入れて見せます。
最近はボーっとしているとよく言われます。
最新記事
最新コメント
[10/29 グラスホッパー]
[10/18 canmes]
[01/23 グラスホッパー]
[02/25 カフェオ]
[02/17 ito-]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード