
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日のライブは、即席バンドもあり、4バンド中3バンドも参加した。
ミスも連発してしまったけれど、とにかく楽しかった。
見に来てくれた皆さん本当にありがとう。
それから、福留君結婚おめでとう!
来年の脇ショーも出れたらいいな。
セットリスト:
1.夜明け前
2.アルバローザ
3.冷たい雨
4.十字路
5.月に祈る
セットリスト:
1.A Sweet kiss in the Silent night
2.Cure
3.そんざい
4.くじら
5.下弦の月
セットリスト:
1.スパイラル
2.Free run
3.最前線より愛をこめて
4.マスタード
5.アナグラム
6.票田
7.落下
12.14(日) 吉祥寺Black and blue
「脇坂広雪ショー Vol.4」
出演 解放区 / ナックル / 福留誠 / アナグラリア / Ⅳ午線
open 18:30/ start 19:00
なんか最近、派遣についてものすごく考える。
いろんな企業が派遣で働く者どもを簡単に解雇してる。
確かに派遣社員なんだから真っ先に切られるのは分かる。
もちろんそれを条件に良い時給をもらっている人もいるかもしれない。
でもさぁ、苦しくなったからって簡単に切りすぎじゃないの?
昔はニートなんてほとんどいなかったし、派遣なんて無かったわけで。
景気が悪くなったらまずは切り詰めて切り詰めて、本当にどうしようもなくなった場合のリストラだったはずなのに。
派遣は正社員じゃないからリストラじゃないというのはいいわけだよな。
実際正社員と同じかそれ以上の働きをしている人ばっかりだし(そういう人じゃないとすぐに人の入れ替えがあるのが派遣業界)。
ここ半年くらいの急激な円高株安の中、危機的状況の底を打ったと思われるこの時点で人員削減を行っている会社は、単純に増えすぎた労働力を不景気にかこつけて削りたいだけに思える。
急激に下げた波は急激に戻す。これは鉄則であり、すべての経営者は知っているはずなのに。